fc2ブログ

正式譲渡

日曜日の午前中に大地の正式譲渡契約書を交わしました。

お世話になる里親さまの所は、とっても広くて良いお家、
やんちゃな大地が思いっきり飛んで、跳ねて、走り回っても大丈夫。
ケージ生活の4ヵ月半を取り返さなきゃね。

そして、
なによりも送り出すにあたり心強いのは、お姉さんも、お母さんも、ご家族みんなが
大地のことを大事に思ってくれてる事。
元親としては、嬉しいし、安心できる。

大地、思いっきり甘えていいんだよ。
本当に良かったね、大地。

大地は、「太郎」と名を変えて過ごすこととなりました。

今後、太郎の様子は、お姉さんのブログに引き継ぐことになります。
URLが分かり次第、掲載しますね。

最後の画像と動画かな
    寝む寝む           最後のケリケリ        小顔、足長
DSC01009.jpg DSC01016.jpg DSC01015.jpg

大きなったなー・・3.5Kgあるそうです。
[広告] VPS


このブログは、二郎とピョンもいるので、当分の間、残しておこうと思います。
更新は、お笑いと保護中心にボチボチとなりますが。

********************************
(参考です)
譲渡に使用した書式
アンケート用紙は、プラーナさんのを使用しました。
譲渡アンケート用紙  http://www.prana-japan.com/menu.htm
仮、正式譲渡契約書は、テイルズ・アニマルコネクションさんのを使用しました。
仮、正式譲渡契約書  http://www4.tokai.or.jp/tails/keiyakusyoseisiki002.htm

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

命のバトン

昨日は、「命のバトン」をつなぐ日
大地を今の里親さまから新しい里親さまへ引き継がせていただきました。

まずは、新里親さま宅で、ご説明とお願い事、そして仮契約書を交わしました。
やんちゃな大地が思いっきり走っても大丈夫、大きな家で幸せ者です。

その後、今の里親さま宅に移動し、両里親さまに対面していただきまして、
大地の生活習慣の情報交換、お話色々と譲り受け物資の引渡を済ませました。
その間、大地は走り回り、里親さまにまとわりつき、噛む、ひっかくの大騒ぎ。
大好きな人が6人も一緒で、ハイだったのかな? もうすぐお別れなのに・・・

引継ぎも終わり、いよいよ、お別れの時間です。
お世話していただいていた里親さま、感極まって涙です。
で、私も貰い泣き。
新里親さまから「大事に育てます」のお言葉頂いて、その場を後にしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
里親さま、長い間、大地の世話をしていただき、ありがとうございました。
もっと早くにこちらに引き上げるべき所、わがままをお聞き下さいまして
感謝いたします。
長くなった分、情も深まり別れも辛くなったことだと思います。
今後は、私同様に「大地の応援団」の仲間入りです。
大地の幸せを見守ってまいりましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは、新里親さまのご紹介です。
お母さまと娘さまです。
里親さま
広いリビングのあちこちをダッシュしては、休むの繰り返し。(笑)
でも、これが大地の良さで、好かれる点でもあるのです。
私は、明日の去勢日を控えてハラハラ。
男前に撮れましたので見てやって下さい。
DSC00872.jpg DSC00871.jpg DSC00875.jpg
DSC00874.jpg DSC00873.jpg
そうそう、大地に兄弟ができます。
お兄ちゃんの「ゴン」ちゃん、10歳です。
ゴンちゃんは、大地に興味深深、大地は、尻尾ボンで背中が山なり。(笑)
小中型犬は、大丈夫なんですが、大型犬は、ダメなのですか、大地どうなの???
DSC00902.jpg
実は、写真は、譲渡会後(当日)に写したものです。
新里親さまに信頼感を得られましたので、お泊り見合いとさせていただきました。
夜には、ゴンちゃんの尻尾を大地が追いかけまわしていたとのことです。(笑)
まあ、なんと大地らしい。(笑)

新里親さまとは、仮契約です。
12月19日(日)に問題なければ、正式契約となります。
よろしく、お願いします。

ピョン父  m(__)m

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

とん・とん・とんと話が進み

本日、仮契約となりました。


ご縁をいただいたのは、いつでも里親募集中からブログを経て
譲渡会に会いに来てくださった、お母様とご兄弟さまです。

車で来ると約1時間の遠方、「大地」への深い愛情が伝わりました。
本当に大地を三男として養子に向えてくださり
ありがとうございます。 m(_ _)m     

(名前は、大地のままかもです)

お母さまとご長男さまと大地
仮契約①

手続きと種々ご説明を経て、さっそく放し飼い。
大地は、広ーいお家を走り回り、お兄さま追いかける
大地逃げる、お兄さま追いかける。
大地つかまりません(笑)
モダンで広~いお家、大地がうらやましいです。
仮契約③

大地のお部屋は、私の寝室兼居間の3倍の広さ。(ノд・。) グスン・・・
仮契約②

何事もなければ、約一ヶ月後の11月20日に本契約となります。

「大地」! 猫かぶっとくんだぞ !






***********************************

続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

募集お願いのページ

無事に里親さまが決まりました。
応援、ありがとうございました。

**************************
11月6日:状況の変化によりに、一部内容を変更しています。


募集お願いのページへお越しくださいまして 
ありがとうございます。
「大地」の可愛さ、ねこ柄が伝わりましたでしょうか


以下項目は、「大地」と里親さまが幸せに暮らせるための内容です。
ぜひ一度お読みいただき里親候補に名乗り出てください
お願いします。

【里親候補さまへのお願い】
 ○終生飼育を、お願いします。 
 ○家猫は20年以上生きる事もあり、その間色々な問題が生じます。
  以下は、幸せに過ごすための対処方法です。
  ・家族全員の同意を確認しておく。              
  ・猫アレルギーの方がいませんか。 
  ・ペット可住宅に住む事は、ご近所とのトラブルを防ぎます。
  ・外は、危険がいっぱいです。脱走防止対策を施して完全室内飼いに徹する事は、
   猫に対する愛情です。 
  ・健康維持のため、毎年のワクチン接種と必要に応じた医療行為が必要です。         
  ・医療費は、安くありません。備えが必要です。  
  ・高齢者のみの家庭、単身者、同棲者、未成年者の方は、問題が生じ易いです。    
 ○移動のストレスに配慮し、岡山市と関西圏が希望ですが、
  (主に姫路市近辺・阪神地区・大阪府・京都市内など)
  その他の地域の方もご相談させてください。

【連絡方法 譲渡手続き 等】
 ○メールでのお問い合わせ
  ・右端縦エリア内のメールフォームからご連絡ください。
  ・お名前・住所(町名までで可)・年齢・家族構成・質問等あれば記入してください。
    
 ○電話でのお問い合わせ
  ・依頼者の電話番号です
   090-3860-1372
   キジ子猫大地君の里親の件ですが・・・
   で通じます。

 ○お見合いは、いつでも大歓迎です
  保護場所の兵庫県姫路市までご足労いただける方が希望ですが、
  出張見合いのご相談もお受けします。
 ○お試し飼いも受け付けておりますのでご相談ください。
 ○子猫は、ご自宅へお届けいたします。
 ○お届け時に「譲渡契約書」に署名等をお願いします 
 ○里親さまより、新規里親さまにネコグッズ(トイレ、ケージ、防護策、その他)を、
  お譲りするとの申し出を受けています
 ○時々で結構ですので、近況報告をお願いします
  (メールまたは、里親さまのブログで)

   
 

 一度触れ合って見て下さい。お試しからで結構です。
 どうか家族として「大地」と暮らしていただける方の
 ご応募を心からお待ちしております。

里親ゲットしようね
「大地」、里親さまをゲットしようね、がんばれ!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プ ロ フ ィ ー ル

ピョン父

Author:ピョン父
FC2ブログへようこそ!

最  新  記  事
カ  テ  ゴ  リ
カ  レ ン ダ ー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
F C 2 カ ウ ン タ ー
アクセス
F C 2 カ ウ ン ター
オンライン
現在の閲覧者数:
月 別 ア ー カ イ ブ
動 物 愛 護
8週